kochan_777の日記

あなたも恋人さんもハッピーになる遠距離恋愛術

お待たせしました!!

こちゃブログにお越しいただいた方が

現時点で60人も!!!

 

忙しい中、見ていただいて

ありがとうございます!!!

 

 

f:id:kochan_777:20220216222423j:plain

 

 

では早速、今日のテーマから

話していきますね!

 

↓↓↓

 

遠距離恋愛での

恋人さんへの距離感って

どう掴んだらいいんだろう?」

 

f:id:kochan_777:20220216224552j:plain



こんな悩みを一度は抱えたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

ある人にとっては、 

半日に1回くらい返信が欲しいな

 

いや週1くらいがいい!!」と

思う人もいます。

 

 

あなたの友達のSNSでの返信速度を

思い起こしてみても

 

一人一人ちがうと思います。

 

つまり!!

 

この個人差」を受け入れるところからがスタートです!!!

 

f:id:kochan_777:20220216224703j:plain

 

 

私は連絡がまめな方なので

返信なんてパパっと返しちゃう方なのですが

 

相手からの返信が遅いと

 

『やばい!

やらかしてしまったかも!!」

 

焦ったこともありました。

 

 

 

 

こちらが早く返しすぎることで

 

恋人さんに返信を急かしてしまうことに

ならないかなとか

 

もうとにかくプチパニックを

起こしていました!!笑

 

 

f:id:kochan_777:20220216224929j:plain

 

 

そんな不安

毎回悩まされるのって

 

精神的に

きつかったりしたんですよね。

 

 

 

大好きな人との関係を大切にしたいからこそ、

 

恋人さんに負担かけたくない。

 

そこで勇気を振り絞って、恋人さんに電話で聞いてみたんです!

 

 

 

f:id:kochan_777:20220216225157j:plain

 

 

 

🐰「返信早すぎて

負担になってない?」

 

🐿「ううん!

🐰のペース大事にしてね!

 早く返したい時は

早く返してー!」

 

 

なんてことだ!!!

 

自分で勝手に悩みの種をつくっていた訳です。反省。笑

f:id:kochan_777:20220216225329j:plain

自分がこう思ったから

じゃあ実際にそうなのか?と言われると

 

そうじゃない時もあるってことですよね!

 

なるべく、付き合ってから月日が経たないうちに

 

この2点を意識してください!!

 

 

 

 

「こちらの連絡の頻度を相手に伝える」

 

 

「相手の連絡頻度を教えてもらう」

 

 

f:id:kochan_777:20220216225545j:plain

 

 

これをするのとしないのとでは

 

お互いの精神状態変わってきます!

 

 

自分も恋人さんも

 

ハッピーな関係で居たいじゃないですか!!!

 

絶対

なりましょう!!!!

 

こちゃは

あなたとあなたの恋人さんに

最幸になってほしい!!!

 

 

 

f:id:kochan_777:20220216230230j:plain

 

 

 

だからこそ

先に聞きたいことについて質問する時は

 

「自分ファースト」

意識してくださいね!

 

話題について

自分の考えを先に話すことによって

 

あなたの恋人さんも自分の意見を話しやすくなるんです!!

 

 

f:id:kochan_777:20220216230335j:plain

 

薄々恋人さんも気になっていると思うんです。

 

でも

 

「こんなこと聞いたら、嫌われちゃうかな‥」って

 

好きすぎて

一歩踏み出せないでいるかもしれないです!

 

だからこそ

 

恋人想いなあなたから先に歩み寄ってみてください!

 

その一歩踏み出してくれることが嬉しい

 

とてつもなく愛おしいんです。

 

 

f:id:kochan_777:20220216230428j:plain

 

 

そんなポカポカ素敵な雰囲気づくりができるあなた

 

 

スーパーレボリューション!!!ですよ!!!(^_^)